ようこそゲストさん

Dual-1の愉快な仲間達

メッセージ欄

分類 【HIROKO☆w( ̄∀ ̄)w☆】 で検索

一覧で表示する

2011/02/02(水) 『愉しいスタッフ』

最高に愉しいスタッフですわヾ(  ̄▽)ゞホホホ

2011020221050000.jpg 2011020221060000.jpg 2011020221060001.jpg 2011020221060002.jpg 2011020221070000.jpg

2011/02/01(火) 『夢』

これまた素敵なPOPです(´・ω・`)モキュモキュキュ

DCIM0003.jpg

2011/01/31(月) 『笑顔』

素敵なpop
最高の笑顔を提供する事って大事よね☆^(o≧▽゚)oニパッ

DCIM0005.jpg

2011/01/10(月) 『経験』

どんな経験も無駄ってないわよね(゜-゜)(。_。)
良いことも悪いことも自分を磨く勉強だわなぁ.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー・゚.+:。

人生で培ってきてるものだしね♪
いろんな経験を積んで人間力を身につけてる方が人間は強いって〜

だからこそ逃げちゃいかんのよね(∇ ̄〃)。o〇○

人生●●年|ω・`)プッ♪黒丸にしてみたけど
沢山の人との出逢いや別れを経験したお陰で今の自分がいると思ってますわヽ(。ゝω・)人(・ω-。)ノ

沢山の人とのご縁が磨いてくれています。

本当にアリ(´・ω・)(´_ _)ガトウ

2011/01/09(日) 『期待』

期待していたことに裏切られたように感じる経験は???

厳しい事を言うと『自分の器以上の事を望んだ時』なんだってさぁ
だから後から苦しくなるんだって( ・ω・)y-゚゚゚ ふむふむ

相手の責任にしてるだけってことじゃんね(´・ω・)ン?
いわゆる『見返りを求めてる』ってことじゃんね(´・ω・)ン?

与えるって言葉は・・・
見返りを求めるのでは無いわね(゜-゜)(。_。)

期待をするのはとても良い事だと思う(゜-゜)(。_。)

だけど・・・期待通りにならんとも怒りに変えてはいけないと思うなぁ(∇ ̄〃)。o〇○

2011/01/08(土) 『イライラ』

よくあるよね?
自分に対してイライラ・・・
自分じゃなくて周りの人の行動にイライラ・・・

まぁ(∇ ̄〃)。o〇○
そんな時は『鏡』を思い出してみよぅ♪

相手は鏡

自分と相手と同じ面を必ず持っているから〜
よく『自分は違う』って思っている人いると思う。

本当にそう???

今までの人生で同じ事したことなかった???

これは過去を振り返ってみると良いのよね゚+.゚(*・ω・*)b゚+.゚
今までの人生で同じ事したことないって絶対に有りえんわ〜

悪さは別としてね(ノ∀≦。)ノ

自分のしたことは後から必ず返ってくるってね〜
因果応報だわね( ・ω・)y-゚゚゚ ふむふむ

イライラするなら思いっきり別なことで愉しんだ方が良いわね.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー・゚.+:。

2011/01/01(土) 2011年゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

あけましておめでとうございます!!
2010年も大変お世話になりました。

素敵な2011年の幕開けです☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ イエーイ
皆さん昨年の振り返りはいかがだったでしょうか?

2010年のテーマは『愉しむ』
こんな世の中だから沢山の出来事を愉しもうと決めて1年過ごしてみましたわ♪

2011年のテーマは『創る』
新たな試みや全てにおいて創って行こうという念いです。
その第一弾がContinue店とFunny店の融合にてグレードアップ!!
年末はサロンの中をプチリニューアル♪
早めにお手入れ予約を切らせて頂いたので・・・
お手入れしたかったお客様にはご迷惑をおかけして申し訳無かったのですが・・・

凄く良い感じに出来上がってます☆^(o≧▽゚)oニパッ

29日の忘年会&送別会に参加されたお客様には少〜しだけ見れているかと(ノ∀≦。)ノ

Dual-1の人の念いはみんな一緒です。
何が違うか?
人が違うから表現が違うって事。
でも・・・卒業スタッフの念いを引き継いでくれている現メンバーです。
Dual-1Soulを持って皆さまに入らせて頂いています♪

今年1年よろしくお願いします○( ̄ ̄ ̄ω ̄ ̄ ̄)○m(___ ___)mペコッ

2010/10/01(金) 『嘘・偽り・誤魔化し・隠し事』

嘘をついたり…
偽ったり…
誤魔化したり…
隠し事したり…

本人の心は可愛そうだなぁ(∇ ̄〃)。o〇○
切ないだろうなぁ(∇ ̄〃)。o〇○

普通なら嘘がばれたりすれば怒るところだろうけど…
反対に嘘・偽り・誤魔化し・隠し事って自分を苦しめるもんだと思うんだよね。

絶対にばれてないでしょ〜って
思いながら1つ嘘をつけばその嘘を隠す為にまた嘘で塗り固めてく…

本当はどうなのか???
最後は自分に自信がなくなる…
人も信じていけなくなる…
自責の念に駆られてくるんだよね。
良心の呵責。

その人の目の動き・表情・行動・態度・言葉の節々…
いろんな所からの情報…
全て出てくるんだよね。


可愛そうな人が沢山います。
それで心が病む人が沢山います。

そう思うと…
騙すより騙された方がよっぽど良いわね。

2010/09/16(木) 『人との出逢いに感謝』

ここまで続いてこれたのも皆さまのお陰です。
感謝以外の何者でもないですわ。

沢山の出逢いがあって卒業があって(∇ ̄〃)。o〇○
出逢いが無かったら今が無いですもんね…

日を重ねる度に沢山の想い出が増えます。

あんな事あったなぁ〜
あの時こんな事考えてたぁ〜
こんな事あったなぁ〜
この時こんな事考えてたわぁ〜

完璧な人間では無いから反省する事もあるしね。

だって『神様』じゃないもの(ノ∀≦。)ノ

それでも一生懸命なスタッフや素敵なお客さまが支えてくれた訳です。

これほど恵まれている事はありませんわ。

『綺麗でいたい』『健康でいたい』『今より良くなりたい』
人の願いは形は変わっても基本は一緒だと思われます…

サロンケア・ホームケア・メンタルケアを通して
自分たちはどれだけお客さまのお役に立てているか???
『美と健康』の伝道師としてサポートし続ける自分でありたいです。

出逢いに感謝

2010/08/07(土) 一体感

わらじ祭りダンシングそーだナイトにてヽ(。ゝω・)人(・ω-。)ノ

参加者62名

6月から毎週日曜日のダンス練習
日曜日に来れない方は仕事が終わってサロンに来店して練習
各自DVDにて自主練習
仕事で参加できない方も練習に参加したり
プラカードを作成してくれたり

本当に初のロング大イベント
みんなの協力のお陰で最高の一体感を感じた本番。

ダンシングそーだナイト
22組出場
グランプリは逃したものの…
初出場にて

『わらじストリート賞』

頂きましたヽ(。ゝω・)人(・ω-。)ノ
やったら出来る!!
感動ある夏になったのではないかしら。

参加してくれたお客さま&子供たち&応援に来てくれたお客さま
全てに関わる皆さまに心から感謝
賞状-2.jpg

2010/04/29(木) チャンスにチャレンジ→成長

『出来る事”を”やる』って大事なことだと思う(゜-゜)(。_。)
『出来る事”から”やる』っていうと出来る事だけやって終わる人が多いんだって…

日本語の使い方って凄いよね(´・ω・`)モキュモキュキュ
言葉少し変えただけで意味合いが変わっちゃうんだもの…

出来る事を一生懸命やったら必ず次に繋がってく。
その上で『出来ない事をはじめたら』必ず出来るようになってくる。

出来ない事がチャンスだしね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
出来ない事をチャレンジしていったら出来るようになるやんね。

出来ない事が出来るようになったら成長☆(〃-ω-)ノ☆・゚::゚

ずっと成長し続けるDual-1でありたいですわ。

2010/04/25(日) 笑う

『幸福だから笑うんじゃない笑うから幸福なんだ』

久々にこの言葉見たわぁ…
これに尽きます。

日々(∇ ̄〃)。o〇○様々な出来事があるからこそ『笑う』って体にも心にも良い事だわよね♪

サロンに来たら沢山笑って欲しいもんです(゜-゜)(。_。)

それだけでも幸福になるって事ですからヽ(。ゝω・)人(・ω-。)ノ

2010/01/01(金) 『2010年』

あけましておめでとうございます。

昨年はどんな1年だったでしょうか?
2009年は『希望』をテーマに過ごして参りましたが、今年は『希望』を胸に全ての出来事(環境)をも『愉しみ』として過ごして参りたいと思います。

お客さまお一人お1人が良くなった事も愉しみ
スタッフ一人1人の成長も愉しみ
エステティックの向上にも愉しみ

沢山の愉しみを見出していきたいと思ってます。
Dual-1が皆様をサポート出来るように(-人-。) (-人-。) パンパン

2009/12/31(木) 『ありがとう』

2009年も皆様ありがとうございました。

沢山の出逢いと沢山の感動。
一人1人の念いが叶った時の嬉しさはかけがえの無いものです。

こうしてDual-1が2009年を無事終える事が出来るのも皆様のおかげです。
ありがとうがいっぱいの1年間。

2009/11/23(月) 『言葉と行動の一致』

大事だと思うのです。
思いと裏腹の行動をとる『あまのじゃく』って聴くけど…

本当に心から思えたら…行動は変わるのでは??

言ってる事とやってる事違うじゃない???
よくそんな言葉を聴くけど…
思い→言葉→行動

一連の流れなのよね…

不一致だから周りの信用を落とすんだるなぁ…

『思い<言葉>行動』
口ばっかじゃん…
『思い>言葉<行動』
周りの協力が得られづらい…誤解される?

『思い=言葉=行動』
これが何より一番いいんだろうね。

色んな出来事によって変わるけど…
大事な念いを言葉に乗せて行動せんといかんってことやね。
心の中で思ってる事が結果的に行動に表れるんだし…
根底にある『心=考え方』変えないといけないんだろうなぁ…
言葉の力も大きいし…
その言葉ひとつひとつの重みも考えないといけないんだろうなぁ…

前に教えて貰った事がある。
人の口癖に対して
『一応・とりあえず』
それだけしか思ってないって事って…
言葉にはその人の心が反映してるって…
表面的に良いこと言っても人を騙すことができるのは2年間

騙すより騙された方がましだわって事もあるけど…
どっちも嫌なことだわよね?
騙すって言葉巧みに話して行動は伴ってないってことじゃんね。

『言葉=行動』一致出来る自分でありたい。

2009/09/16(水) 『17年目』

おかげさまでDual-1は17年目を迎えます。
本当にありがとう。

永い年月で沢山の方に出逢わせて頂いてDual-1を育てて頂きました。
人の出逢いこそが人を育ててくれると確信している訳です。

1番目の子供が保育所に通っていた時にサロンをOpenしました。
子供が一緒でも大丈夫というサロンを創りたいと思っていました。
早いもんですね(∇ ̄〃)。o〇○その子も20歳です。

夢が夢を運んできてくれるもんだと思います。
ひとつひとつ着実に歩んできているのではないかと…

こんな世の中だからこそ『希望』をもっていきたいですね。
今年のテーマはなんてったって『希望』ですから♪

誰だって人生においてつまずくのは嫌だけど…
人生につまずいて転ぶのは?『転』
転機の『転』
そう考えると今の世の中は転機のチャンスだわねぇォッケ♪d(`・ω・´)ォッケ♪
やっぱり『希望』に向かっていけますわ♪

今までサロンに足を運んでくれた全ての方に感謝。

2009/07/29(水) 『大切な事』

色々な出来事があるって幸せだわ.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー・゚.+:。

例えば…
「親しい人との関係が悪くなる」とか「不愉快な思いをする」とか
自分の事じゃなくても周りでそんなことがあったり聴いたりしてもそうだと思うのよね。

【もっと自立しなさいよ】ってメッセージかもしれないし。
馴れ合いになってしまっていたり…共依存になっていたり…
礼儀を忘れてしまったり…そんな事があるかもしれないもんね。

「言わなくてもわかるだろう」ってのも相手に甘えてることよね。
自分の気持ちを言葉にして伝えていかないとね.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー・゚.+:。
謝るべきときは素直に謝ってヾ(ΦωΦ*)ノ
不満があるときは早めに話し合う゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。
人間関係のトラブルもやっぱり病気と一緒かもね♪
早期発見早期治療(σ´・ω・)σYO!!

ほんの小さな事でもそれが感謝に変わってくるのがありがたいね。
しかし…漢字って凄いなぁ(∇ ̄〃)。o〇○

2009/07/09(木) 『問題解決』

すぐに白黒をはっきりさせたがるのは、単なるわがままだって( ̄▼ ̄).oO
どんなことも解決するのには時間がかかるのに、すぐに結果を得て安心したいのは、幼い「インスタント脳」のなせるわざなんだって( ̄▼ ̄).oO
ものごとのタイミングがあるし(゜-゜)(。_。)時間かけてじっくり取り組めって事よね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

問題解決だけに限った話しではないけど…いろんな事にも繋がるわねぇ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

2009/07/04(土) 『愚痴』

何処でも耳にすると思うんだけど…
どんなとこでも人間関係のストレスから愚痴ってでるわよね。
ストレス発散ヾ(ΦωΦ*)ノ 一緒に解消するかの如く話しに花が咲いちゃう〜それは愚痴の助長をしあっちゃうことが多いって…
まぁ〜確かに(*-ω-)ウン

『あの人がこう言ったからこうなった』『話しても理解して貰えない』
上司が悪い…部下が悪い…旦那が悪い…奥さんが悪い…親が悪い…
全部人を責めてっちゃう…
それって『私は悪くない』その思いが心の中にあるのよね(゜-゜)(。_。)
だから…『愚痴は互いに自分以外の誰かを見下してるからこそ出る言葉』なんだって。。。

自分の話している言葉をしっかり自分の耳で聴いて把握出来ているか?
やっぱり確認しないとだよね(゜-゜)(。_。)
人を責める前に自分を内観する事って大事だね。
心の中で葛藤もあるだろうけど(∇ ̄〃)。o〇○
その葛藤が成長には必要とされてるのよね゚+.゚(*・ω・*)b゚+.゚

2009/06/27(土) 『感謝の日』

沢山のお祝メール頂きました。
本当にありがたい1日です。
人生の折り返し地点…のはず…

100年に1度の大不況と言われても…
『このサロンがあるから笑顔で居れる』
一人1人の居場所をしっかりと守っていきたい…

人との出逢いが自分を育ててくれたし☆(〃-ω-)ノ☆・゚::゚
沢山の出逢いがあるのも生まれてきたからこそ☆(〃-ω-)ノ☆・゚::゚
生まれて来ることが出来たのも両親があるからこそ☆(〃-ω-)ノ☆・゚::゚

全ての事に『ありがとう』